

オヤジ

オヤジは肺ガンのターミナル

呼吸すらままならない状態

死を覚悟している人間は痛みや苦しみだけを取ってほしいといいます

今まさにオヤジはそこにいます

母と離婚して、好き勝手やってきたオヤジ

僕と兄は母に育てられました


商売に失敗して借金を背負い、何をやっても長続きせず、家を出た

ろくな父親じゃなかった

でも、たまに僕と兄を連れて山に遊びに連れて行ってくれた

男の子の遊び方を教えてもらった

仕事はからっきしダメなオヤジでしたが、遊びに関しては天才で

母には悪いと思いながらも

オヤジは僕の中でのヒーローでした


そのオヤジが今静かに逝こうとしています


顔を見ていると昔の事が思い出されて


涙が止まりません


オヤジよ 人生のグランドフィナーレがもうそこまで来てるよ

今までの人生みたいにのんびり気ままに

逝こうぜ

3号機 クロスカブ

カブ大好きのケンタッチに3号機が届きました。
タイガースカラー?(笑)が素敵


HONDA クロスカブ 110cc



アップマフラー などなどかるーく
カスタム



スーパーカブ ハンターカブに続いて
3号機となるクロスカブは新車

ケンタッチ始めてバイクの新車かいました

走りは1.2号機より断然スムーズで滑らか

これからこいつとキャンプに走り回ります(笑)



1.2号機も乗りますよ(汗)

薩摩の国 鹿児島

JALに邪魔されながらもなとか鹿児島に到着(汗)

疲れ果ててその日は就寝

翌日、早起きして知覧特攻平和会館にお参りしてきました


この地を訪れるのは2回目です
今から約70年前にご散花された英霊達に祈りを捧げます



旧滑走路跡にも足を運び想いを寄せます



ここは真面目に回って頭を下げてきました



さて、知覧を離れ、鹿児島水族館へ
と、車を走らせていると
なんとさくら島が噴火しました(汗)



ワァワァ言ってるのは僕らだけ
現地の人は知らん顔
日常茶飯事らしいです(笑)



ジンベイザメが頭の上をグルグル回ってました



最近話題のちんアナゴ?
こいつ可愛いか?
俺には奇妙な奴にしか見えないけど

この後、指宿に移動し白水館という大きな旅館で旅の疲れを癒しました

いいとこですね 鹿児島

また行きたい

まったく JALめ!

鹿児島に行ってきまーす

と、勢い良く家を出て松山空港に来たの

いいけど、いつまで待っても機内に案内されない

とっくに定刻は過ぎてます

すると、まさかの欠航

理由は整備トラブルだそうです


松山から福岡に飛んで、そこから

新幹線🚅


疲れるわ!

屋台でおで~ん

今日は店ズル休みして屋台へ

あいテレビの杉野さんアナウンサーの

京ちゃんとおでんたこ焼き



杉野さんは車で来てたのでコーラ

京ちゃんは明日お昼にニュース読むので

お茶

俺だけ飲んでました ゴメンナサイ(笑)

僧津さんも全開でお仕事してます

話しに夢中になりすぎて写真が少ない

(汗)


最後に京ちゃんがなんちゃっておかみ



意外に似合っとるし(笑)

アナウンサーやめても居酒屋のおかみで

イケるか?

僧津さん ご馳走様でした

テスト2



昨日のすき焼き

昼飯

久しぶりに来た!

テスト

テストしてます

さーせんm(._.)m


さっぶーー でも 楽しーー(笑)

先週に引き続き今週もやって参りました
地元、石手川上流のせせらぎ公園


今回は初張りのテント
その名もヘイムプラネット ザ ウエッジ


まるでクモやん!
とみんなに毒づかれながらも設営

なかなかテントで寝にくいケンタッチですが、今回はグッスリ眠る事ができました。

あ〜楽しかった

来週もどっか行きたいな〜

皆さん こんばんわ〜

私、ケンタッチと申しまして、44歳の

つまらーんおっさんでございます。

今、どっぷりハマっているキャンプネタや

旅行ネタをぼちぼちアップしていこうかな

と思ってます。

しょーーーもない記事ですが〜

あれやったら少しお付き合いください。



プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
