

PEAK1 2レバー

火器をいろいろ物色しているケンタッチ

最近、ガソリンストーブに目覚め、

コールマンのフェザーストーブを購入

するも火力調節に難ありで、料理の下手

なケンタッチにはイマイチでした。

まぁ、使えない事はないんですが…

でも

どーしても欲しくなったのが



コールマン PEAK1 2レバー

こいつかなりの優等生で



強火



中火



とろ火

とかなり繊細に火力調節できます

フェザーストーブは強火と中火ぐらいしかできなかったんです

こいつスゲェ!

白ガス専用なのがたまに傷ですが、まぁいいでしょう

こいつならご飯も炊けます

ポンピングのバーが少し頼りなく、

かなり遊びがありますが、しっかり

加圧してくれてます




こいつとトランギヤのアルコールストー

ブが1台あればキャンプのあらゆる料理

を網羅してくれるはず!

1985年製で20年以上経ってますが、

まだまだ働いてくれそうです。



この黒いレバーが自在に火力調節してくれます

さぁ、こいつ持って春キャンプ

行ってきま~す!


おわり

飲み会

今日はカブスのメンバーと飲み会しました

いつもキャンプで呑んでますが、たまには街で呑もうという事で

いざ、出陣!



写真が曇ってますが、これはショータイムのスモーク

爆音のクオリティの低~いショータイムでした(笑)

ここで焼酎一本と生ビールを

場所を変えて飲み直し



この店でみんな一気にテンションMAX

みんな壊れていきます(笑)



命名 チン○侍頂きました



もんり 悪い顔しとるわ~

阿修羅もんりです



さんざん呑んだので

ケンタッチで小休止

ここで、みんなの顔に疲れの色がwww

小腹が空いたと云う事になり

僧津さんお気に入りの中華料理へ



酔っ払ったおっさんがフラフラ街を闊歩します



坦々麺、麻婆豆腐、辛過ぎ…

辛いのダメなケンタッチには拷問

みんな美味い美味いって完食

でもここの餃子おいしかった

コーヒーが飲みたいって事になり

カフェに移動



調子に乗ってモンブランなんか食べだす
始末



ここで解散

今日は身体に悪い事三昧でした

でも楽しかった~


おわり

時代を越えて

その日は仕事も無く、温泉でも行くかな~と軽い気持ちでクロスにまたがった

川内のさくらの湯



温泉でゆっくりして帰り道、天気もいいし少し走るかなと思い
川内公園に来ました



ここは昔、オヤジと遊んだ思い出の場所

そうだ、ここまで来たなら川内散策してみようと川内の奥地へ走ります



沢も綺麗

奥に進むとこんな森がありました



えぇ!👀
名前が名前なんでビックリしました
愛媛トヨペットて…(笑)

行き止まりだったのでUターンして帰ろうとしてから

この不思議な話しは始まります


帰り道、「篠森神社あと2キロ」という看板が目に入った

別になんとも思わなかったが、なんとなくクロスを止めた

道は険しく、人が通った気配もないのに
なぜか行ってみようと思いました

しばらく登ると、そこには廃墟の村がありました



気持ち悪いなと思いながらも奥へ進むと突き当たりになり

そこに比較的新しい石碑が



読んでみて驚きました

今から約600年前の大正年間

当時、一本松に城を構えていた篠森家という武将がおりました

そこに土佐の長宗我部元親が四国征圧の為、攻め入り篠森家は落城

一本松を追われた篠森一族はここに移り住みました

その後、篠森神社を築き祖先を奉ったそうです

僕の名前は長曽我部

寒気がしました

篠森家にとって長宗我部は因縁

なぜ、僕がここに来たのか

呼び寄せられたのか

とにかく、単車を止めて険しい山道を歩き、神社に到着

深々と頭を下げてきました。



なんとも言えない気分での帰り道


ん?待てよ


カブスのとし君

確か、篠森やなかった?

ん? そうやん…

まさかと思いながら確認してみると

なんと、そのまさかの篠森一族

とし君もその篠森神社にご先祖様のルーツを探るべく行ってたみたい

長宗我部元親が篠森に攻め入った際、
先陣を切って出陣したのが

高知、安芸の僧津

まさか、その僧津一族もカブス

そう、皆さんご存知の僧津さんです

こんな事ある?

戦国時代に戦で闘った武将同士が

約600年後、平成の時代に一緒に遊んでいる

なんて言っていいのかわからない

不思議な縁

鎮魂の参拝となった訳ですが、

いろんな事を考えさせられる1日でした


おわり


川内なめてた(涙)②

8:30に目が覚めました

さむかった~

ホントさむかった(涙)

コットの下に冷たい空気が入り込んで

まるで氷の上で寝てるみたいやった

ナンガの900番のシュラフがまったく

暖かくないってどーゆー事?

熟睡できないまま朝を迎えた訳ですが

日が登るとポカポカ

中島さんが早くも朝食を食べ終えてました



結露でビショビショのテントを豪快に
天日干しです



ボチボチ撤収し、この日は仕事がないので林道を走り、丹原へと向かいます



途中、思いっきり道を間違え、ありえないくらいの酷道へ



結果、まさかの行き止まりで呆然とするもんり(笑)



ごめんなさい

僕が左と言いましたm(._.)m

なんとか山を抜け、丹原へ

途中、クロスのアイドリングが異様に高くなるというアクシデントに見舞われましたが、目的の本谷温泉に到着



前日から冷えきった身体を温泉で暖めます



はしゃぐもんり



脱ぐもんりと中島さん

いいお湯でした。

綺麗に身体を洗い、サウナも入り、
ポッカポカです

やはり、湯上りは牛乳でしょ



本谷温泉を後にして、一路、今治の10円鮨を目指します

迷いながらもなんとか到着



ここ、過去に食中毒何回も出してるから
ジロジロと疑惑の目で見てしまいます

大将とお母さんが喧嘩しながら握ってくれたお鮨



ごちそうさまでした

さぁ、帰ろう

日も傾いてきました



楽しいキャンプツーリングでした。


おわり

川内なめてた(涙)①

天気が良かった

ものすごく良かった

いや、良すぎた

旅仲間、カブスのグループLINEを覗いてみると

何やらもんりと中島さんがキャンプの話ししてる

どうやら、これから行くらしい

その瞬間、自分の中で何かがはじけた

気がついたら「俺も行きまーす!」と
打ってた(笑)

昼からの仕事全てキャンセルし、急いで帰宅

そんな事でいいのかって?

い~んです

今日は調子悪いんです

こんな日は仕事しない方がい~んです

という事でソッコーパッキングし

重信のフジでみんなと待合せ



今日は川内の廃校跡のキャンプ場を目指します

実はここ、

超近所…

近いんです 単車で10分



到着すると、ただのグランド

中島さんが、許可取りで市役所に電話してますが、結局繋がらず、強行する事に決定

まぁ 何か言うてきたら事情話しましょう

隣の公園に設営



皆さん、いつものスタイルです






僕も急いで設営します



今回も僕はドマドーム

これ好きです

前室がいい

写真には写ってませんが、今回は

コットも持ってきました

腰が悪いケンタッチにとって寝床は重要

ハイテンションのおっさん3人は設営終りですぐ乾杯



うまいぜぇーーーー!

たまらん

(≧∇≦)

今日のディナー

な、なんとまたしても牛タン

(笑)



前回の千本高原で、食べたタンが忘れられず今回も隼人(息子)のバイト先で
安くわけてもらいました

ありがとう 息子よ…

酒は進みいい感じになってきましたが、

ここで問題が

あり得ないほど寒い

まじ、寒いんです

みんなストーブやヒーターに噛り付いてます

僕も、ソロストーブ持って来てたことを思い出し焚火のスタート



あったかーい*\(^o^)/*

やっぱ焚火はえーなー

暖かいし、しかも風情がある

パチパチと音をたてて、真っ赤に燃える
蒔きを見てると

ほんと安らぎます



日付変更線が近くなった頃、

みんなテントでソロスタイルへ

こんだけ寒いと何飲んでも酔いません

もんりが

ロシア人がウォッカ飲む気持ちがわかりますね~

と呟いてます


ここでケンタッチは限界、テントへ

引きこもります

コットの下に冷たい空気がヒューヒュー吹き込んで冷たすぎて、

なかなか眠れませんでしたが

シュラフでまぁるくなり

なんとか眠りにつきました

3月の川内…

なめてたわ~

つづく

疲れた~

今日は友達の会社が主催するゴルフコンペに行ってきました。





ゴルフ、ちょっと前は熱心にやってたな~



道後GCの会員権も買って週二回はラウンドしてた



でも、ケンタッチ始めたのと、キャンプ始めたので完全に僕の頭からゴルフという文字は消えました。(笑)


一時はHC10までいって、もう一息でシングルになるって時に

会員権もチサンCC買い直してこれからって時に

一気に飽きました


それはそれは、ホント見事に


飽きました。(笑)


しつこく誘われたら行きますけど?


わざわざ誰か誘って行こうとは


今は思いません


ゴルフしててもここにテント張ったら


気持ちええやろな~とか


そんな事ばかり考えてしまいます(笑)


なんとなくラウンドして来ました。


で、帰ったら即、ケンタッチへ


今日は済美高校サッカー部の父兄さんから予約頂いてます


2時間バッチリ盛り上げてきました。


おかげで、もうボロボロです


今日はとにかく疲れた1日でした。






塩ヶ森偵察

仕事がオフだったのと、2号機のハンターカブが長期入院から帰ってきたので
軽く走ってきました。

どこに行こうかと悩んだ挙句、中島さんが言ってた塩ヶ森公園のキャンプ場を下見に行く事にしました



意外にロケーションいいです

ここは以前、夜景を見に来た事がありましたが、キャンプ場があるとは知らなかった



杉林の中にひっそりとウッドデッキが
3台あります



いい感じです

舗装道路から少し山道を上がらないといけませんが、距離にして約30m

まぁ行けない距離ではありません

水場もあり、問題ないかな



AC電源も設置されており、携帯もLTE圏内でした



少し下がると巨大東屋があり、
そこから見る道後平野が絶景でした



春になったら、ここで野営しよ!

一服してたら、何かチラチラと

ん?

雪やないか~Σ(゚д゚lll)

はよ帰ろ!



おわり
プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
