

ミッドナイトツーリング

街はガラーンとした火曜日

ケンタッチ開けてはみたものの

来客指数ゼロ

iPhoneで遊んでたら

我らが古川のスーパースターこと

SOZさんからLINEでメッセージあり

屋台も暇やし、こんな日はプチツーリングじゃ!けんちゃん!
俺も店閉めるからあんたも閉めんさい!


渋るケンタッチに追い打ちをかけるSOZさん

あんたが断ってわしだけツーリング行って、もしわしが事故って死んだら
あんたみんなに責められるぜ?
かまんの~?

とゴリ押しwww

かまんよ~行こう!

といそいそと閉店する俺

自堕落やわ~俺たちwww

俺もすぐ乗っちゃうからな~



という事で帰宅


クロスに乗り換えてSOZさんの屋台に





既に準備万端のSOZさんwww

一路、菊間のサンクスを目指します

途中でもんりを強制連行

www




この人、付き合いええからね~

こんな時間から来ちゃうんだもの

さすがもんり



途中、パラパラと降られ

北条のふわりに急遽変更です





いろいろくだらない話をする事40分


まぁ このくだらなさがええんです

こんな時間なのにふわりはバイクと人が一杯

みんな過ぎ行く夏を惜しんでんのかな

イヤ、きっと暇なんだろな

1時過ぎにふわりを出て帰路につきます

いよいよ市内に入りかけた所で

ふと横を見ると

なんと単車がコケた状態で人間もろとも
滑ってきました


あら~ 大丈夫かな

しばらく見てけど起き上がる気配なし

こりゃいかんとUターンして救助に


若~い兄ちゃんが左腕抑えて倒れてます

SOZさんが聞くになんと飲酒運転で転倒


そりゃいかんわ



酒飲んで原付運転して事故って

最近の若い子のやる事は無茶苦茶や

単車を停めてやり、少し落ち着いたようなので我々は帰ります


改めて思う


飲酒運転はダメ ゼッタイ!


そんなミッドナイトプチツーリング

でした!





おしまい!




さよなら零戦カブ

この度、零戦カブを嫁がせる事にしました。

友達の彼女がカブ旅を始めたいというので譲る事にしたんです

こいつとは鹿児島に行ったな~



懐かしいです

このカブが始めて買ったバイクだったからいろいろイジリました。

⚫︎ナナカンパニーマフラー
⚫︎センターボックス
⚫︎風防
⚫︎リヤ、フロントキャリア
⚫︎ハロゲンライト
⚫︎DC電源
⚫︎リヤサスペション
⚫︎ドリンクホルダー
⚫︎リヤボックス
⚫︎コンビニフック 左右
⚫︎ダルマグリップ
⚫︎サブタンク
⚫︎スポーツチェンジペダル
⚫︎スモークテール
⚫︎スモークウィンカー

マフラー入れたから少しトルクは落ちましたが、最高速が伸びました

天野さんのハンターと並走して75キロは出てたようです

完全旅仕様にした始めてのバイクでした

距離も16000しか走ってなく、まだまだ走れるのでこれからもドンドン旅してほしいです


で、


またまた買ってしまったカブ




ホンダが55周年記念で限定で発売した
リトルカブ

後輩がもう乗らないと言うので安く譲ってもらいました

まだ500キロしか走ってないんです

いい買い物をしました



ホンダファイティングレッド

かわいいっすね~www

しかし、僕が乗ったらホントに似合わない

自分でも思うから間違いない(笑)

こいつはドノーマルで乗ります

タバコ買いに行く時用のちょい乗りと

カブ旅体験などの貸出車両にするつもりです。

これなら女の人も乗りやすいですからね



おわり











鶏小島 de 鶏

やって来ました

伯方島の鶏小島

前からみんなで行こうと計画してました

いつもの様に俺ともんりが先発隊



ここはサイトまで車両が降ろせない為、

人力で荷物を運ばなければいけません



もんりもせっせと設営します



いつものメンバー、とし君とタカちゃん

に追加して今回はタケマンも参加です

しかし、暑い

設営しながら玉の様な汗が流れます


今回、持って来たテントは

ドマドームライト2

いつもはドマドームライト1を愛用しているんですが、

先日、オークションで安く落とせたんで今回初張りとなりました



天井も少し高く、いい感じです

土間の部分は一緒なんですけどね

みんなを待つ間に買い出しに出掛けます




伯方ショッピングセンター

wwwわかりやすい名前でしょ?www

ここで今回のメニューの材料を買い揃えます

今日は、定番となってきた丸鶏のローストと

な、なんと、まさかの天ぷらです

いいですね~野外天ぷら

ワクワクが止まりませんw

危うく天ぷら粉を買い忘れそうになる

ハプニングを乗り越えて買出し終了



まだ後発隊到着まで時間があるので

大三島の多々羅温泉に汗を流しに行きます(写真忘れました(^^;;)

こじんまりした温泉でなかなか良かったです

サイトに帰り、鶏の下処理です

ここはもんりの出番

手慣れたもんです



今回はニンニク、セロリ、パセリについで、ガーリックチキンピラフもお腹の中に入れてみます



どんな感じになるのか楽しみです

そして、ダッチにチキンを



投入です

後は1時間強、待ちます

ひと休みしてると後発隊が到着

早速、設営に取り掛かります



鶏小島はウッドデッキなんで

テント張る位置が決められています

密集するテント村www

見てるだけで暑そうだ

あ、そうそう今回デビューするのは

テントだけじゃなくもう一つあります

ペトロマックスのランタン



ポンピングの後、爆音プレヒートを済ませ

待望の火入れです



おぉーーーー! 明るいーーーー!

強烈な光量です

こいつ、出力調整できません

なので、少し圧が下がるまでこの明るさ



20m先まで照らします

ソロの時は必要ないけど

ファミキャンの時は重宝しそうです

1人、テンション上がりランタン持ってウロウロしてましたwww

設営が終ったら

さぁ 乾杯



タケマン、いい顔しとるわ

至福の時間です

後はみんなで天ぷらの準備



わいわい楽しんでやります



大量のネタ

誰が食べるのこれ www



まだあるのよ



鶏もあるのに

大丈夫かなwww

まぁ 細かい事は気にしません

やっと宴会の始まりです

さぁ、食うぞーーーー!

鶏もいい感じに焼き上がり

みんな一斉に



おぉーーーー!www



相変わらず旨そうやわ

たまらんな

何回食べても飽きないこの安定感



さぁ お次は天ぷらです

これもまた旨い!

カリっと揚がってます



海老、うずら、ししゃも、大葉、エリンギ、牛肉、茄子、玉ねぎ、アスパラ肉巻き、チーズ、プチトマト

と盛りだくさん



とっても美味しかったです



始まりが遅かった為、遅くまでの宴会となりました

この日は25:30でテントへ

テント内は少し蒸したものの、

転がる様に眠りに落ちていきました



翌朝、5:30起きました



ここはこの景色が1番!

ホント気持ちいい空気です



ここでとし君とタカちゃんはお仕事へ

毎回ご苦労様です

2人を見送った後、これまた恒例となったそうめんを3人でたいらげ

撤収です



テントも念入りに乾燥させます



まぁ、楽しくて快適なキャンプでした

また来たいと思います








最後になりましたが
今回、隣の県、広島県安佐南区で起きた
大規模土砂災害で亡くなられた方に
心から哀悼の意とご冥福をお祈り申し上げます。


おわり

涼を求めてカッパランド

暑い日が続いております

なのでクールダウンしに行きます

仕事?

ソッコーで終らせましたwww

もんりと今井ホンダで待合せです

そこにこんなハンター見つけました



走行距離は15万キロ

メーター、一周してるんだって

スゲ!(O_O)

エンジン載せ替えは3回

愛着あるんでしょうね~

カッコイイわ



でもって、もんりと面河を目指し

トコトコと三坂を登ります



登る度に気温が下がっていき快適です


ご機嫌なもんり



到着したのは ここ



みんな大好き かっぱランド

www かわいいネーミングです


いいとこでしたよ~



天気も最高!



水温は低目ですが、1度入ってしまえば

全く問題ないのです

またまたご機嫌なもんり




この人、温度下げたら機嫌良くなる習性があるみたい

普段こんな笑顔見た事ないし…



しかも、ここ

魚の宝庫

泳いでたら魚がツンツンと身体にぶつかってきます

ここでももんりの不思議なパワーを発見しました





おびただしい数の魚がもんりにたかってます

明らかに僕に寄ってくる数の倍以上の魚がもんりに寄ってきます

ハトのみならず、ハヤ(魚)まで手名付けてしまう

なんなんだろ この人

今回もOLYMPUSのTOUGHで水中写真
撮りまくります



ホントに綺麗な水です

透明度が高いのがわかりますね







ここで猛烈なアブアタックにあい、

速やかに撤収です




帰りは黒森峠越えで帰ります



今年の2月にここを越えようとして

雪道に入ってしまい

動けなくなった事を思い出しました

あの時は電話も通じなくて

半泣きになったし(^^;;

峠を越えたら

東温市を見下ろす絶景




楽しいプチツーリングでした





おしまい!



盆明けなので

久しぶりにケンタッチ明けてみました

よう休んだわ

こんだけ盆休み取ったのは始めて

張り切って明けてみたのはいいけれど

街はガラガラ シーーーーーンとしてる

ケンタッチもガラガラ



今日は永ちゃんのDVDでも見ながら

まったり営業しようと思います




おわり~

尊敬する人

板津忠正さん 89歳

僕が世の中で唯一、尊敬する方です。




知覧特攻平和記念館の初代館長


自身も、昭和20年5月18日に陸軍特攻第213振武隊員として、沖縄に向け出撃
エンジントラブルで徳之島に不時着
生きて帰った事の自責の念に苛まれ、
すぐに2回目の出撃を懇願

しかし、2回目の出撃も荒天で中止

3回目の出撃を迎える前に終戦となりました




今から約10年程前に、板津さんの事を知り、感銘を受け手紙を書きました。

何通か書いた処で、なんと板津さんから
お返事頂きました。

僕の考えと想い、そして板津さんに対する尊敬の念をしたためたそんな乱筆乱文にわざわざお返事頂くなんて、光栄の極みでした。

それから交流が始まりました。

松山へ招致し、300名規模の講演をしてもらったりもしました。

板津さんの真実の話を聞いてると、当時の特攻隊員の想いがひしひしと伝わってきます

今、自分たちがいかに幸せで恵まれた世の中に生きているのかという事を実感させられます



特攻の母、鳥浜トメさんと知覧特攻平和記念館を設立された事も偉大な功績です

終戦後、知覧から出撃された英霊達のご家族を一件一件回り、自分が生きて帰った事への謝罪と当時の状況をお伝えして歩いたそうです

89歳の現在も、特攻の語り部として全国を飛び回って講演されている中、テニスの大会に出場される程、お元気でおられます





僕が心から尊敬する方です


板津さん、いつまでもお元気で


また、お会いできる事を楽しみにしております


おわり





永愛会チキチキBBQ2014in大島

先週まで痛風で弱ってたケンタッチ

発作も治まり、今日は永愛会のBBQに

大島までやって来ました。



宮窪の海は綺麗ですが、鬼の急流

大人でもどんどん流されていきます

怖かった…(O_O)

気を付けないといかんとこやわ ここ

一泊二日のつもりがあまりの快適さに

二泊三日となってしまいましたw

大島の焼肉「まっちゃん」で前夜祭です



明日も浜で焼肉なのに

前夜祭でも焼肉食べてます

こんなんしてたら、また来るな~

とぅーふーが~と思いながら

腹パンまで食べました。

アホやな 俺…(笑)



雨の予報だったので巨大ビニールシートをタープとしと活用します

砂浜はペグも効かないので、これがまた
大変でした。

結局、流木を利用して完成です。


さぁ、BBQのスタートです




牛肉、丸鶏、丸タコ、鯛の塩釜、さざえ、ウインナー、おにぎり、

ありとあらゆる物を焼いていきます

旨そうだったけどなぜかあんまし食べられませんでした。

なぜか、用意して段取りしてるとあんまし食べられないんです

毎回なんですけどね… なんでかな


清水を埋めてあげました



アメリカ軍が攻めて来ないか、監視してるそうです

ちょっと痛いんです 清水

盛り上がって来た頃に記念撮影



楽しいイベントでした。




おわり



痛風ブルース

船折瀬戸で豪快な暴飲暴食を楽しみ

多少の寝不足感が否めない翌日、

もんりと帰路に着きました。

今回は車でのキャンプだった為、撤収も帰還も楽

どんどんジープに放り込み、家に帰りました。

いや~快適快適~(^o^)

もんりを送り、自宅に帰った訳ですが、

少し右手の甲に違和感あり…

別に気にする事もなく

その日も昼飯もガッツリたいらげ

晩飯に至っては牛丼二杯

完全にYouTubeならぬ喰いTube

いつもの満腹感にどっぷり浸りながらの

就寝でした。

おやすみなさい

すると

翌朝…

な、なんと誰かが僕の右手の甲をハンマーでドンドンと叩いてるではありませんか(・・;)

な、なんじゃーーーーーーー!

と、飛び起きる俺

誰もいないベッド

が、しかし右手はドンドン

激痛

な、なんじゃこりゃーーーーーーー!

と松田優作ばりのリアクション。

手の甲はパンパンに腫れ上がり、

ドンドンの正体は俺の脈拍

すぐわかりました

奴が来たと…

奴の名はとぅーふー

が、しかし、普通、足やない?

俺は手?

常軌を逸した痛みにボルタレン二錠

飲み込んで、取引先の病院へ

左手一本で車を走らせます

血液検査の結果、尿酸は6.4

完全にアウトではないが、発作出てもおかしくない数値

あ~ぁ やってしもた

しかも右手利き腕やし

不便でしたよ~ それからの数日

常に挙手の状態
(手を降ろすと誰かがハンマー攻撃)

全ては左手に託されました。

発作発生から72時間後、やっと沈静化の傾向に

グーパーできるようにもなりました。

今は少し違和感が残るだけで、殆ど

痛みも消えました。

助かった~

でも、もうビール飲みません。

怖いっす

元々、そんなにビール党でもないしね

というか、暴飲暴食控えます

そして、水分補給心がけます

そこの暴飲暴食愛好家のあなた!

聞こえてきませんか?

ハンマー持った奴の足音が…




おしまい!













船折瀬戸deローストチキン

台風の合間を縫ってやって来ました

伯方島の船折瀬戸キャンプ場

もんりと俺が先発隊

夕方、僧津さんに手配してもらった丸鶏2羽を受け取り、急いで伯方島へ向かいます





で、現着したのは19:00(・・;)

思わぬ時間が掛かりました

急いでテントを設営し、

鶏の下処理に取り掛かるもんり



鶏にマジックソルトを塗ったくり

お尻から、ニンニク、セロリ、パセリの茎などを押し込んでいきます

しばらくするともんりが何やらゴソゴソ

もんり どしたー?

すると





指が血まみれ( ̄◇ ̄;)


名誉の負傷です


美味しい鶏の為、がんばれもんり!

下処理も終り、カンカンに焼いた

ダッヂオーブンの中にいざ!投入!



ジュワ~

もーたまらんです(≧∇≦)

合わせてジャガイモ、人参、コーンなども

投入です




ここでとし君とタカちゃんが到着


仕事終わらせてはるばる駆けつけて来ました


ややテンション高めで乾杯して


鶏の焼けるのを待ちます


みんなで相談した結果、1時間15分で

焼き上がりとする事に決めました


それがこれ!




ジュージューと音をたて

鶏のいい匂いが辺りに漂います




白ワイン抜いて、みんなガッつきます
(笑)

お味は当然


メッチャ旨い!




もう最高でした!



タカちゃんの胡瓜もメッチャ美味かった


遅めのスタートだったので


食べ終わる頃には日付も変わり


みんなおねむの時間です




やっぱダッヂオーブンて凄いわ!


またやりたいと思います





おわり!





遂に出た…




この度


これを立ち上げます


立ち上げる?


そんな大袈裟なもんでもないけど…


その名は


『 KENTOUCH CUB RIDERS 』


ケンタッチカブライダーズ


略して『ケンカブ』



wwwwww


メンバー?


俺1人


wwwwww


カブに乗って遊び倒す軍団です


ステッカーとTシャツは既に作成中


月に1度は現実逃避がキャッチコピー


いるんじゃない?疲れてる人


いるんじゃない?無趣味な人


楽しく遊ぶぞぉ~



おわり~








プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
