

鳥取日帰り海鮮ツアー

今日からホントは久米島に潜りに行く予定でした

でも…

台風16号の影響で

やめました(T_T) 中止です(T_T)

小型飛行機で飛ぶ予定だったので

無理はしません

機長のヒノケンの判断に委ねます

前日に中止が決定しました

が、しかし!

山陰は晴れてるって事で急遽、鳥取に

海鮮食べに行こうという事になりました



ヒノケンの所有する新型機、ビーチクラフト号に乗り込みます



前のエアロスバルは小さかったのですが、今回は大きい

5人乗りで荷物も余裕で積めます



乗り心地もラグジュアリーですね

10:30に松山空港をテイクオフ

快適な空の旅です



秋晴れの晴天

気持ちよかったなー




ワイワイ騒いでるうちに到着です

約50分で着陸です




やってきました鳥取空港


小さな空港です

早速、レンタカー借りて目的の海鮮丼を食べに行きます

日曜日という事もあって満員

長蛇の列になってました




名前を書いて待つことにしましたが、

俺らの前に30人はいる

諦めて隣の海鮮屋に飛び込みました

¥1500の特選海鮮丼とイカの刺身



ビックリするぐらいショボい( ̄◇ ̄;)

これならわざわざ鳥取来なくても松山で食えるやんって言うぐらいのクオリティー

それでも満席です

ええ商売やな~とみんなで愚痴りながらと完食しました


納得行かないAPダイバーズは隣の松葉蟹センターへ

(名前がベタ過ぎて笑える)

ここでカニ丼を頼みリベンジを試みます



が、しかーーーーーーし!

ここも全然(;_;)

カニ缶みないな身が乗ってる蟹丼

丼二杯食べた我々の胃はご飯で膨れあがってフィニッシュ

海鮮を諦めたAPダイバーズは一路鳥取砂丘へ



始めて来ました 鳥取砂丘



思ったより小さかったけど

綺麗でしたよ



満腹で苦しかったけどなんとか馬の背?まで歩きました

メッチャしんどかった( ̄◇ ̄;)

けどその向こうには壮大な海が

しばらく見とれてる3人



瀬戸内海の小さな海とは違う荒々しさが日本海にはありました

また風も心地いい!



鳥取砂丘を後にし、帰路に着きます

レンタカーを返し、空港に戻ります



オイル足してるそうです

ダイジョブナノカ(・・;)

帰りの機内でケンタッチ爆睡です



あ~楽しかった

次はどこに連れてってくれるのか

ヒノケン号よ



最後に

今日気付いた事があります

俺…

めちゃめちゃ太ってるやん!!!

1年前と比較して約10キロ太ってる

これはイカンな

どうにかせねば( ̄◇ ̄;)

んーーーーーー

ま、いっか


おわり~

高知柏島ダイビング2014その②

あんまり、早く寝過ぎて目がさめたのは
なんと夜中の1時(・_・;

クラブハウスに行ってみるとタカオと三好君がまだ酒飲んでる

それからグダグダと3時までまた飲みました(^^;;

朝起きるとみんなもう起きてた



ヒノケンが変な写真撮ってました

www

正確にはタカオに撮らせてましたwww

この人達ほんと変だわ

朝ご飯はみんなで作る男の朝ご飯



巨大玉子焼きと味噌汁、ご飯

おいしくて3杯も食べてしまいました

そうこうしてると、今日の一本目です



食べ過ぎで気分悪いですが、頑張ります


なんと、今日はまたまたラッキーでした

ウミガメに遭遇!



かわいかった~

まだ子供なんかな

少しちっちゃいです




海の中をヨチヨチ泳いでました(^ ^)

始めて見た 野生のウミガメ!

テンション上がってまたしてもエアー吸いすぎ(・_・;

ボンベ残圧がみんなの半分

ダイビングは必要以上に力んだり、動き回ったらダメですね

ウミガメに別れを告げて

最後はみんなで記念撮影







また近いうち来たい

そんな柏島ダイビングでした





おわり


高知柏島ダイビング2014

行って来ました 高知柏島



ダイビングよりキャンプがいいとか言ってた俺ですが

やっぱダイビングもいい!

現実逃避の意味ではどっちも同んなじ

(どんだけ現実から逃げたいの…)

初日は曇り

少し肌寒いくらいでした



記憶を辿りながら機材セッティングします

年に数回しか潜らないのでなかなか憶えられません(・_・;

なんとか友達の村上君に教えてもらいながらセッティング完了

ボートエントリーでドボーン!とバックドロップ



相変わらず綺麗ですね~



午前中一本、午後から二本

今日は合計三本潜ります





一緒のパーティの福岡から来た女の子達

200本以上潜ってるベテランのようで

持ってる撮影機材もすごかったです


途中、レアな魚やエビなどを見つけては大騒ぎしてましたが、

僕達には何がレアなのかさっぱり(笑)


くまどりって言うアンコウの仲間は

超レアだったようです



三本潜った所で今日はここまで

今日は朝4時に起きて来たので

もう眠くて眠くてフラフラです

クラブハウスに戻って夕食です

インストラクターの今村さんが釣った
シイラの刺身、バター焼き



うまかったー

タコの酢の物も疲れた身体を癒してくれます



仲間と焼酎やりながらワイワイと盛り上がりました




でも、眠くて眠くて…

さぁ 明日は朝からダイビング

その日は10時には床につきました


つづく





キャンプ行けずムラムラ

最近、キャンプ行けてません

店の3周年や、昼間の仕事でバタバタ

おまけに天気は不安定です

来週、再来週と高知、沖縄にダイビング行くので

9月は全滅かな

ハッキリ言ってダイビングより

キャンプの方が好きです。

友達に誘われてたから行きますけど…

という事で、今日は仕事を早く終えたのでカブでもイジリます

まずは、クロスのマフラー

これ、今までの武川アップマフラー



悪くは無いけどうるさい!

アクセル開けるとかなりの爆音です

最初はなんともなかったけど

最近、耳についてきた(´・_・`)

なんかもう少しおとなしくていいのないかな~と探しておりました。

なら ノーマルマフラーは?

と自問自答しましたが、

ノーマルに戻すのもな~

いろいろ動画やBlogで検索した結果

こいつにしました



モリワキメガホンマフラー黒塗装

やっぱモリワキは黒に赤のステッカーでしょー



カッコいいやん!

でも、問題は性能よね

カタログデータでは大きくパワーアップを唄ってますが、Blogでは賛否両論

全然変わらない とか 早くなったとか

とりあえず試乗です

結果は微妙にトルクがアップしたかな?

どうなんかな?

ぐらいの事でした(・・;)

まぁ 別に大幅にトルクロスしなければ

いいんです

音もちょっと低音で高回転で回しても

今までみたいなバリバリ言わない

予定通り!

おまけにリヤの右側がスペース出来たのでここにバックでもぶら下げようかな

満足です

さぁ、次はリトル



リヤサスを交換します

少し硬くしたいなと思って



こいつは武川のサスペンションに交換しました。

体重のあるケンタッチは少し硬めにセッティングしました。

スポーツペダルやフロント、リヤフェンダーカバーつけてみたりして遊んでます(笑)

こいつはこれで終り

残暑厳しい日中、大汗かいての作業となりました。

カブいじりは楽しい!

おしまい




















プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
