

秋のラーツーにて素敵な出逢い

朝起きてソファーに座り、煙草ぷか~

ハァ~ ( ´Д`)y━・~~

何気に外を見ると快晴

ん?快晴?

おぉぉぉぉぉぉぉ 快晴やんかーーー!

そう、ケンタッチは快晴を見るとどんなに嫌な事があってもどんなに落ち込んでてもテンションMAXになるという習性があるんです

早速、カブ仲間に相談

すると、みんな同じ事を考えてたみたいで

即、秋のラーツーに出発ですwwwwww

行き先はトシ君の提案で久万町の高野展望台

行きしのスーパーで買い物



もんりは何やら沢山買い込んでます

モンリラーツーダカラネ
カイスギチュウイネ



33号線をゆっくり走り




三坂峠をヨチヨチ登り



やって来ました 高野展望台



テント張ってる少年に話しかけてみると



香港からの帰国子女

名はレイというらしい

ホ、ホンコン?!👀

一同唖然とするなか、ハマってる写真の話しをニコニコしながら語るレイ

人懐っこくていい子でした(^^)

なにせ、この場所絶景でした



展望台からの眺めは最高で、辺りには紅葉で真っ黄色の銀杏の木が整列

するとそこに、愛想のいいおじさん

話しかけてみると、どうやらここの地主さんで1人で管理、開拓してるらしい

この展望台も1人で作ったとの事



夜には満点の星空と朝には眼下に広がる雲海らしいです

次、絶対ここでキャンプしたい!

その旨を伝えるとニコニコ笑って快諾してもらえた

いー人だー

個人の敷地なので、一応ここでラーメン食べていいか許可求めます

ええよ~とこれも快諾

早速、味噌ラーメンを作ります



野菜を胡麻油で炒め、熱々の味噌ラーメンに乗せて戴きます

空腹だったので写真忘れて一気食い

このお二人もご満悦です



この夫婦もご満悦



ラーメン食べてコーヒーのんで

マッタリしながら森さんと世間話し

(ここの地主さんです)

そうこうしてたら陽が傾き始め

辺りが夕焼けに染まり始めます



綺麗な所だったな~

みんな写真撮りまくってます



いい景色にいい出逢い

今日は最高の休日になりました

またお寄りや~と手を振ってくれる森さんを尻目に帰路に着きます



近いうち絶対来ます

森さん有難うございましたm(__)m



おわり




沖縄ダイビング

季節外れかと思いきや

この時期の海は綺麗なんです

水温も高く、地上より暖かかったりする

という訳でいつものメンバーで沖縄に潜りに行ってきました

ヒノケンはまさかのドタキャン
(仕事が入ったんだって)



那覇の港から約15分で到着

沖縄は慶良間諸島



生憎の天気ですが、まぁ沖縄感はバリバリです



塁も久しぶりのダイビングなので
はしゃいでます

インストラクターが洞窟へと案内してくれました

少し怖かったけど冒険ぽくて楽しかったです



今回の器材は新品を持ってきました

やはり自分に合ってる物はいい

いつもレンタル器材でやってたので

ウエットなどもきつくて苦しかったけど

今回からジャストフィットなので

ストレスレスで潜れます



でね、正直言うと

期待してたほど見応えなかったんです


まず、魚がいない

テーブル珊瑚のない

透明度もさほど…

高知の柏島の方が綺麗かも

まぁ、天候が悪かったから湾の中でも

ファンダイブやったから仕方ないのかも

しれませんが

でも2日間で5ダイブ

次第に海底での恐怖感も無くなり

AIR残圧も伸びてきてます

自分のスキルアップとしては必要な時間になりました。



座間味島の帰りはヤバかった

本当に怖かったです

だって、波の高さが半端じゃない

東シナ海スゲーわ👀

で、

沖縄ではステーキをたらふく頂きました



旨かったな~(^^)

食べ過ぎで胃もたれ半端なかったです

泡盛飲んで踊るのも沖縄ならでわですよね



楽しかった!

この2日間、本当にいいストレス発散になりました

これで今年の潜りは終り

また来年て事で、

これからは冬キャンプのシーズンです

多趣味のケンタッチとしては

忙しいシーズン突入という事で

さぁ もっともっと遊ぶぞーー

(^O^)/


おわり









プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
