

NV350 車中泊仕様

僕の愛車、日産キャラバンNV350

クライスラーのjeepもありますが、最近はこればっかり乗ってます

乗らないjeepは近々に処分する予定です

さて、このキャラバン、車中泊仕様にしてやろうと企んでます



まずはベッドキット

ネットで購入した赤のベッドキット

高いのはいくらでもありますが、そこまでこだわりはないので?

簡易的な物にしました

それでも6万もするし(涙)

まずはフレームを固定します



これがベッドの骨組みになるらしい

大丈夫か? これ



僕の体重は92キロほどあります

まぁ カタログデータによると?

あれ? 書いてない

ん~ まぁ大丈夫だろ

という事で

ラチェットでボルト外していきます



僕、こういうの好きです

なんかワクワクしてきますよね



フレームを組み上げ、ボードを乗せて

出来上がりがこれ



真っ赤

ラブホテルっぽいな これ…

まぁ ええか




1番後ろのボードはリクライニングする仕組みになってます


いーんじゃない? これ~

車中泊の旅、楽しみやわ~

次はサイドオーニングつける予定です

※サイドオーニング
車体の側面からロールスクリーンが
クルクルと出てくる屋根みたいな物ですね

しか~し、このサイドオーニング

10万ほどします

高いよね~(涙)

しばらくは、タープを吸盤で固定してやってみます

また車中泊キャンプ、報告します!

おわり
















2015年 キャンプ1発目~

年が明けて多忙な日々が続いてる僕

ちょっと煮詰まって来ました

つまらんわ~ 毎日毎日…

そう、こんな時はキャンプよね

そう言えば月曜日祭日やね

これは行くしかない

という事でいつものメンバーで新春新年会キャンプに出かける事にしました

バイクで行くのか、車で行くのか

考えた結果、車で行く事にしました。

冬は大型幕で宴会だからバイクじゃ持ってけない

そんなこんなでコールマンのスクリーンテント



到着が遅かったから設営終ったらもう真っ暗

しかしいい感じでしょ?この幕

毎回、素敵な空間を提供してくれます

でもって今日のメインは豚汁!

こんな寒い日は具だくさんの豚汁と熱燗ですよね



今回はダッチで作ります

熱効率が良くて美味しく出来ます

さぁ、火を入れて煮込んでいきます



ちょっと焦りすぎて火が…



焦りは禁物!という事でじっくりコトコト煮込みます

もんりは昨日のおでんを持って来てあっためてます



僕はもう一品

鶏のさっぱり煮を作ります

手羽元を水、酢、醤油、砂糖、酒、みりんで炊きます



ウヅラも入れてコトコトやります

僕、これ大好きでよく親に作ってもらってました

懐かしくもあり、大好きな鳥料理です

出来上がりはこんな感じ



酢が効いてて意外とあっさりなんです

後は豚汁が煮上がるのを待つだけ

もんりと2人で焚き火しながら待ちます




さぁ出来た!



後はトシ君、タカちゃんを待つだけ

遅れる事2時間

仕事上がりで駆け付けたタカトシと合流

さっそく乾杯です




あったかい料理と熱燗

次第に酔っ払ってきます

トイレに立った時、あまりに月あかりが綺麗だったのでパシャリ




2リットルの熱燗が無くなる頃、睡魔に襲われ
解散となりました

いい夜だったな




星も綺麗だった




翌朝、子供の遊ぶ声で目覚めました



昨晩は初めての車中泊

傾斜に止めてたのでかなり寝苦しかった

これからは真っ直ぐなとこで寝よ(汗)



朝食は当然ですが、昨日の残りの豚汁とご飯

焚火であたためます







美味かった~

鶏も少し残ってたので温め直してたいらげます



もう肉がホロホロで軟骨まで柔らかくてこれも格別でした

よく食べたキャンプでした

ほとんど食べ物の事だったような気が…(笑)

目の前を通っていく大型船をぼんやり見ながら一休みしたら撤収です




今日は夕方から仕事なんで昼過ぎには出ないといけません

吐く息が白いしんしんと冷えた夜に
熱々の豚汁と熱燗

最高の新年会キャンプとなりました

春までにまた来たいな~





おわり!







2015謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます

人としての成長は遠い昔に止まっておりますが、時の経つのだけは止まりません

と言う訳で年が明けました

2015年の幕開けです

今年はどんな年になるのか

期待と不安に苛まれながら餅食ってます

が、しか~し!

嫌な予感は当たるもので、元旦から仕事

年始早々の手術器械が届かない事が判明

岡山まで取りに行かねばならなくなりました

毎年こうです

お正月気分を味わってた矢先にいっつも仕事が舞い込んで来ます

まぁ、仕方ないですけどね(汗)

3日は完全OFF

と言う訳でゴルフなんぞに行ってきました。

場所は高知の黒潮カントリー

カシオオープンやってる名門コースです

友達3人と早朝から高知入りです




綺麗なコースでしょ?

ここ四国で1番綺麗なコースだと思います

太平洋に向かって打つティーショットは格別です




南国ならではの真っ青な海は嫌な事を忘れさせてくれます




スコアはというと、練習してない割にはそこそこでした

前半40 後半44 84点

まぁこんなもんでしょう

お正月とあって黒潮は大混雑

ハーフ回るのに3時間半も掛かりました

お陰で終る頃には日没が近くなり、急いで回るハメに

でも、綺麗な夕陽を拝む事が出来ました



太平洋に沈む夕陽

これもまたすごい!

本当に辺りが真っ赤になります

高知って綺麗な所やね

と、いう訳で本年も宜しくお願いします!

つまらんブログですが、ボチボチ書いていきます

では最後に僕の豪快?なティーショットの映像でお別れしましょう

今年もよろしく!









プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
