

ダイビング生活 その2

興奮して夜中に何回も目が覚める始末…

それでも8:00にはショップに到着です



今回お世話になるダイビングショップは

沖ノ島ダイビング黒潮さん

お世話になりますm(_ _)m

清潔な店内はかわいい魚のスナップが貼られておりとてもいい感じです



今日のツアーの参加者は僕達四人と

東京から仕事を絡めて潜りに来られている男性1人

それから今日がOW講習の最終日の女の子2人でした



ポイントに移動中の船の上で嫌な物見ました

写真に納める事はできませんでしたが

背ビレを海面に出して悠然と泳ぐサメ

こわ~(>人<;)

インストラクター曰く、以前4~5メーターある

ハンマーヘッドを見た事あるらしい

さすがにそれはヤバいって事でポイント変えたそうですが、

そんなの聞いたらテンション下がるよね(^^;;

でも、ダイビングしてたらいつかは会うかなと…

でも海の中に潜ると、サメを見てみたい気もするから不思議です

数日間の雨で透明度は悪く、お世辞にも

綺麗だったとは言えませんが

まぁええでしょう


定番のミノカサゴを見つけて睨めっこしてました

しかしこいつ、

マヌケな顔してるよなwww


ウマヅラにも程がある(^^)


綺麗なウミウシなんかも見つけてまぁ楽しかったです

真っ黄色のヤガラや


アオリイカの卵

奇妙な物が沢山見れました

ダイビング仲間のヒノケンもご満悦でホバリング


午前中に17~8メーターを2本潜ってお昼休み

孝雄は寒くて調子悪くなったみたい

午後からの3本目は棄権してました

それ、大事よね

自分の体調をよく観察して、ヤバそうだったら

迷わず棄権する

自分の身は自分で守る

せっかくやから行こうや~

と誘った自分が少し恥ずかしかった


結局、3本潜って今日は終り!

ちなみに潜ったのは沖ノ島の隣のうぐる島

天気のいい日にまた来たい島でした



4時過ぎに港に帰り、

今日はこのまま柏島に移動です

あぁ  なんだかんだで楽しいダイビングやったな

寝不足が祟って

柏島までの移動の車でウトウト😴


ダイビングはたのしーわー(≧∇≦)
つづく

ダイビング生活

ほんと~にご無沙汰しておりました


ブログ更新する気がまったく湧かず


ダラダラと日々をやり過ごしておりましたが


気温が上がるにつれて、やる気が


湧き上がって参りました(^^)


ブログ復活第一弾はダイビングネタ


最近はダイビングにハマっております





と言っても3年前からボチボチと始めてた訳ですが


去年辺りから本格的に始めたんです


で、


今年もいつものメンバーからのお誘いで


行って参りました


今回は高知沖の沖ノ島と柏島で5ダイブのプラン


柏島は何回か行ってますが


沖ノ島は始めてたという事で


かなりワクワクしてました


木曜の仕事、ソッコーでやっつけて


一路、高知県中村市へと向かいます


松山から約2時間半で到着


そそくさとホテルにチェックインして


お楽しみの海の幸を堪能する会の始まりです





店に入るとめに入ってきたのが


この巨大伊勢海老!






スゲ!👀


でも高そ~


もしかしてこれが出てくるのかと1人ニヤニヤしておりましたが


出てきたのは小ぶりな伊勢海老の乗った


刺身の舟盛り





という訳で早速、乾杯です





旨かったです マジで…



伊勢海老、鯛、鰹、帆立、のれそれ、


などなど


あ、あと「流れこ」という貝を甘く炊いたのも


絶品でしたわ うん


あとヒノケンが頼んだ鯖寿司も100点でした


ビール2杯、ウィスキー3杯をやっつけた所で


場所を変えて二次会です





ママさん1人でやってるスナックで


カラオケ絶叫タイムです





この悪い顔してる人が僕の友達でヒノケンと言います


この男、自家用飛行機も持ってる謎の男で


ダイビング仲間でもあります


みんな唄ってますね~





孝雄はお決まりの福山雅治


1時間程、飲んだら今日はお開き


明日の沖ノ島ダイビングに備えてホテルへと帰ります




さぁ、明日は7:30にロビー集合


さっさと寝よ


あ~楽しみやな~ワクワクするな~


待っとけよ~ 沖ノ島の魚達よ~



つづく














プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
