スポンサーサイト


千本高原キャンプ

2時に三坂峠のてっぺんでモンリと待ち合わせ

CC110に始めて荷物積込みました

少し過積載気味(汗)



でもこれがケンタッチのスタイル

軽量化をまったく無視した過積載野郎

三坂峠を九谷からガンガン登ります

2時ジャストに到着するとモンリはすでに現着してました

合流していざ、千本高原へ

到着して早速設営に入ります

モンリは参天にギョウザテント



定番のスタイルのモンリです

僕は前回に引き続き



皆はクモだの伊勢海老だのいろいろ
言いますが、僕は気に入ってます

快適なんです

設営完了して、モンリと周辺探索に出かけます

前日に寺尾先輩から聞いてた岩屋寺に向う事にしました



ここで、まさかの試練が…

心臓破りの坂道が延々



写真は余裕かますモンリ(笑)

この後、2人の心臓と肺はフル活動となります

マジで疲れたし



やっとの思いで山頂到着

2人でお賽銭投げてお互いの人生に幸多からん事を祈念しました

ん?あんな所にハシゴがある!
なんやあれ!

見上げると本殿横にハシゴが

これは登るしかないでしょという事で
おっさん2人でビビりながら登ります



根性で登り切るとそこには絶景が

あー気持ちいーなーと紫色の唇で言うモンリ(笑)



厳しかったけど感動したお寺さんでした

さて、岩屋寺を後にして買出しと温泉に

喉がカラッカラだったので早くサイトに帰りビール飲みたくて焦ってしまい、
その結果写真撮るのわすれました

(笑)



古岩屋荘の温泉最高でした

急いでサイトに帰りとりあえずビールで乾杯!

腹ペコのおっさん2人は早速持参した
牛タンの調理に



デカイでしょ~?
約1キロ(笑)


この牛タン、後一本あるんです(笑)

まぁ ストックの牛タンは後から来る

僧津さん達の分ですがね



厚切りにして塩焼き

もう、うま過ぎて無我夢中で食べました


ロゴスの岩塩プレートを持ってきた事を思い出し岩塩プレートの上で焼いてみます





これがまた絶品
塩辛くない程度の塩味

岩塩から滲み出すミネラルが旨味を
引き立てます

メインディッシュはモンリ特製の

タンシチュー



これも ヤバい

うますぎ!


ビールによく合う料理だったので

ついつい飲み過ぎ酔っ払いました


遊びまくったおっさん2人は疲れて

11時にはテントへ


楽しい1日でした


おわり!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
