スポンサーサイト


愛南町 山出し温泉ソロ

世はゴールデンウィーク


此処ぞとばかりにみんな遊び始めました


ケンタッチも密かに計画してました


九州大分熊本ソロキャンプ


出発前日まで仕事でバタバタだったケンタッチはすっかりフェリーの予約を忘れてました


あわてて夜中の3時に予約を取ろうと電話するも


当然全便満席(涙)


甘かった


ここで計画を練り直し、四国内で野営する事に急遽切り替え


切り替え早いのが俺のいいとこ


早速、20年前に行った事のある愛南町の
山出し温泉の記憶を呼び覚まします


いざ、出発!





長い道のりなので、まず伊予市の豚太郎で腹ごしらえ

豚太郎の本社って伊予市やったんやね


ごった返した店内にてラーメンをやっつけ56号をひたすら南下します


という訳でやっと宇和町に到着





古き良き時代の家屋にしばし見とれてます





宇和町をぐるっと一周し、更に南下





風力発電の巨大プロペラが見えて来た頃にやっと愛南町へ到着





遠かった~(涙)


5時間もかかってしまった


ケツの限界が近づいたきたので助かった~と胸を撫で下ろします


やってきました 山出し温泉キャンプ場





あれ? 思ってた所と違う


もっとストイックな森にポツンと温泉があった様な気が…


自治体の開発でかなり近代化


まぁ いいでしょう


早速1300円を払い、許可札もらい設営





いつも通りのドマドーム


最近こればっか


これサイズ的に丁度いい


前は二人用ばかり使ってましたが


一人用もそれなりに落ち着く狭さ





なぜかパンダが番犬がわりに


サイトはファミリーキャンパーだらけ


ソロのおっさんは俺だけ


ちょっと場違いかな~と思いながら


早速プシュ!





2本程やっつけた所で隣にソロのお兄ちゃんがやって来ました


「隣いいすか~」


「どーぞー」


少し嬉しかった


日が暮れるつれ、徐々にソロのライダーが増え始めました


晩御飯の買出しに散歩がてら愛南町のフジへ


しかし、このフジ巨大!


いるのかな この売り場面積(汗)




大好きな鶏肉と酒を買い込みそそくさと
サイトへ帰ります


飯の前に大好きな温泉へ





どんな泉質か楽しみ





とにかく熱い!


熱い風呂が大好きなケンタッチには嬉しい事ですが、子供達は悲鳴をあげてました(笑)


風呂から上がると隣に来たソロのお兄ちゃんが


「そっち行っていーすかー」


と人懐っこい笑顔で声をかけてきました


栃木から来たライダーは嫁さん拝み倒して、四国一周に来たらしい


2人で酔っ払い写真撮るの忘れました


ヘロヘロの栃木君は


「嫁にFaceTimeしなきゃ!」


とテントに入る瞬間


自分の貼り綱に引っかかり


頭から地面へ


爆笑


おもろい人やったな~


小腹空いたケンタッチは雑炊を作ります





ヒガシマルのうどんスープ最強や


うま!


完食しテントへ





そんなこんなで11時には就寝



楽しい1日でした



つづく








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
