スポンサーサイト


愛南町 ソロキャンプ 悲劇編



5時半に子供達のはしゃぐ声で目がさめました


ホント、緑の中で目が覚めるのは快感


気持ちえーなー




川へ降りて散歩します


今回OLYMPUSのスタイラスというカメラ持って来ました


このカメラ、10m防水で水中撮影が可能


早速チャレンジ








思ってたよりも綺麗に撮れるのにビックリ


しばらく遊んでた


夏にはこれ持って水中撮影しまくろう


さて、朝食です





ベーコンエッグにご飯と煮麺


鉄板です





うまかった!





頭ボサボサで起きて来た栃木君と軽くしゃべったら撤収です


栃木君も撤収





これから高速で今治、しまなみ海道へと向かうと栃木君


お互い無事に帰宅しましょう!と握手してお別れ


記念撮影すれば良かったと後から後悔


いい出会いでした


さぁ、俺もこれから四万十方面へ向かう予定です





ありがとう 山出し温泉


また来ます


という訳で今度は北上します


途中、壮大な鯉のぼりがあり、


コーヒー飲みながら見惚れました





カブスLINEでいろいろ情報調達し


清流四万十へとバイクを走らせます





川の緑と空の青 このコントラストが


素晴らしかった


気分Eーーー!


ご機嫌で更に上流に向かいます





いくつかの沈下橋を渡り、最高のツーリングでした


しかし、四万十の道は狭く


GW真最中の人出で車は大渋滞(汗)


ノロノロ運転に少し疲れてきたので


道の駅で休憩する事にしました





ところが、その道の駅も大渋滞


どこに行っても人、人、人


まぁ 仕方ない GWなんだもの


自分に言い聞かせて


また四万十へと


しばらく川縁でボーッとします








動画撮影したり、写真撮ったりしてたら


あっという間に3時


今日も温泉入りたかったけど


どこも満タン


諦めて比較的空いてそうな河原を探しますが


ホントにどこもファミリーキャンパーでごった返してます


静かな場所を探していると…


見つけました


少し荒れてますが、誰もいません


ここやな


急いでUターン


見つけといたスーパーで煮込みハンバーグと酒を買い込みさっさとシケこみます


戻ってみると


もう少し先に綺麗な河原が!


おや? 少し勾配がキツイけど?


行けるやろ!


この考えがこの後の悲劇を産みます


かなり過積載だった車体でゆっくり降りて行きます


ズル!


滑った拍子にフロントブレーキ思いっきり握ってしまいました


車体は大きく左へ傾きます


こかしてなるものか!と思いっきり踏ん張ります


その瞬間、左太もも裏に


誰かが串でも刺したのかと思うくらいの
激痛


ダァーーーーーーーーーーー(涙)


その痛みに耐えられず


ガッシャーン!


(現場を写真に納める余裕は無く、ここからは実況となります)


バイク捨てて僕はその場に倒れ込みました


またやってもーたー(涙)


前回も伯方島でコカしました


しばらくうずくまってると


ガソリン臭い!


ヤバイ!


早く起こさねば!


びっこ引きながらバイク起こそうと踏ん張ると


また激痛


ダァーーーーーーーーーーー(涙)


もうダメだ


しばらくそのままにして考えます


そうだ


荷物降ろそう


この作戦でなんとかバイク起こし、


坂の上まで押してあげました。


降ろした荷物も上げた所でダウン


座っても立っても何しても太ももの痛みが治まりません


痛み治まるの待ってなんとか


ソロキャン続行しようとさすったり


伸ばしたりしますが、益々痛みが増してきます


もうダメだ


諦めよう


ここでカブスLINEにSOS


中島さんに全てを託します


電話して事の重大さに気付いてくれた中島さんが


トランポを提案してくれ


手配してくれてます


ありがたかった


とし君が仕事中と言う事で


もんりと天野さんの代行運転作戦を


段取りしてくれました


現場で待っててと言われたのですが


少しでも松山に戻ろうと必死で運転し


なんとか肱川道の駅まで辿り着いた所で


もう単車にまたがる事さえ出来なくなり


もんり天野さんを待つ事にしました


途中、ナビ見る余裕も無くなり


中島さんに近道を誘導してもらいました


ボルタレン(痛み止め)を持ってたの思い出し、3錠飲み込みました。


こうして、もんりがバイク運転


僕は天野さんの車の助手席な乗せてもらい自宅に帰りつきました。


今回の事で仲間の有り難さを痛感しました


そして、行けるやろと安易な判断ミスで
沢山の人に迷惑かけた事を猛省しました



人に迷惑かけるんなら



ソロキャンプなんかしたらいかんですね



皆さん、ホントに有難うございました


そして、ごめんなさい


翌朝、知合いの医者に診てもうと


大腿二頭筋 ハムストリングの部分断裂


いわゆる肉離れでした


薄く内出血してたので多分そうやろな~と思ってたらその通りでした


全治3週間やって


ここ最近、怪我続きです


肋骨も徐々に良くなってきた矢先の出来事


しばらくキャンプ自粛して身体治します


また元気になったら


今度は


自分のスキルに合った旅にします


おわり



コメントの投稿

非公開コメント

あちゃー

悪路、ダートは、鬼門ですな(;・∀・)

No title

今回は災難でしたが、写真はめっちゃキレイですよ(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
