スポンサーサイト


愛犬プチ号 さようなら

5月の末からプチは調子悪そうでした

お皿にドッグフード残ってた

おかしーな いつももっと頂戴って

大騒ぎするのに


6月入って病院に連れて行ってみた

あ~この子の心臓はいつ止まってもおかしくないですよ
預かりましょうか? しかし、治療はできないので看取るだけですけど…

と獣医に言われた

ショックでしたよ

でも家で最後まで看取ってやるつもりだったので連れて帰りました

老犬だから?仕方ないけど…

ずっと頭なでなでしながら運転して帰りました

家に帰り着いてソファーに座ると

プチも膝の上に上がってきました

昔なら軽くジャーンプして来てたのに

今ではノコノコとゆっくりと上がってきます

ペロっと腕を舐めて俺の顔見上げてるプチみたらボロボロ涙が出ました

お別れの時が近づいてると思うと

辛かった

その日から家族全員でプチ看病生活に
突入です

LINEでみんなとやり取りしながら、

プチを1人にしないよう 勤めてそばに誰かが着いていてやるようにしました

死ぬ時に1人で逝かせるのはあまりにも

かわいそうすぎると思った

みんなよくやりました

で、

今日そのお別れの時がやってきました

次男から鳴き声で電話かかってきた

プチ、息してないよって

急いで帰るとプチは段ボールに入れられてた

庭で咲いてた紫陽花の花も一緒に

またしても俺がいない時に逝きました

12年前に我が家にやって来た時の仔犬の

顔に戻ってて

涙が止まりませんでした



12年前、兄弟の中で1番顔が不細工だったプチは売られる事無く、我が家にやってきました

赤ちゃんのプチはスヤスヤ寝るばっかりであんまり遊んでくれなかったの思い出しました

その時と同んなじ顔だった

涙がプチの顔に落ちてプチも泣いてるみたいだった

夜中に店終わって家帰ったら嬉しそうにシッポ振って走り回ってたプチ

12年間癒してくれて本当にありがとう

俺、ずっとお前を忘れんよ

また会おうな プチ!

それまで さよなら












コメントの投稿

非公開コメント

No title

プチ、よく頑張った!
慣れ親しんだ家で最期を迎えられて、幸せだったですね。

見えなくはなったけど、プチはずっと傍にいますよ。

とし君ありがとう

そばにおるんかな プチ

たまに呼んでみるんよ ブチー!って

どっかから走ってきそうな気がする

しかし、犬との別れは辛いな〜

まいったよ
プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
