スポンサーサイト


船折瀬戸deローストチキン

台風の合間を縫ってやって来ました

伯方島の船折瀬戸キャンプ場

もんりと俺が先発隊

夕方、僧津さんに手配してもらった丸鶏2羽を受け取り、急いで伯方島へ向かいます





で、現着したのは19:00(・・;)

思わぬ時間が掛かりました

急いでテントを設営し、

鶏の下処理に取り掛かるもんり



鶏にマジックソルトを塗ったくり

お尻から、ニンニク、セロリ、パセリの茎などを押し込んでいきます

しばらくするともんりが何やらゴソゴソ

もんり どしたー?

すると





指が血まみれ( ̄◇ ̄;)


名誉の負傷です


美味しい鶏の為、がんばれもんり!

下処理も終り、カンカンに焼いた

ダッヂオーブンの中にいざ!投入!



ジュワ~

もーたまらんです(≧∇≦)

合わせてジャガイモ、人参、コーンなども

投入です




ここでとし君とタカちゃんが到着


仕事終わらせてはるばる駆けつけて来ました


ややテンション高めで乾杯して


鶏の焼けるのを待ちます


みんなで相談した結果、1時間15分で

焼き上がりとする事に決めました


それがこれ!




ジュージューと音をたて

鶏のいい匂いが辺りに漂います




白ワイン抜いて、みんなガッつきます
(笑)

お味は当然


メッチャ旨い!




もう最高でした!



タカちゃんの胡瓜もメッチャ美味かった


遅めのスタートだったので


食べ終わる頃には日付も変わり


みんなおねむの時間です




やっぱダッヂオーブンて凄いわ!


またやりたいと思います





おわり!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンさん、ゴチになりました!
更新、はやっ!

めっちゃ、旨かった~
またお願いしますw

モンリの寝顔が良いですネwww あっちこっちで、さらされまくりwww

楽しかったね〜
平日でも伯方島ぐらいなら一泊できるよね
今度はチキンカレーとか
グラタンとかもチャレンジしよや!

美味かったですね〜
鶏以外も色々つくりたいっすね!!

この寝顔はヤバイ…ダルマさんみたいです…( ;´Д`)

Re:

次は季節のお野菜をふんだんに使った

ヘルシーなポトフでもどうでしょう。

ベジタリアンなんで…自分…www
プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
