スポンサーサイト


鶏小島 de 鶏

やって来ました

伯方島の鶏小島

前からみんなで行こうと計画してました

いつもの様に俺ともんりが先発隊



ここはサイトまで車両が降ろせない為、

人力で荷物を運ばなければいけません



もんりもせっせと設営します



いつものメンバー、とし君とタカちゃん

に追加して今回はタケマンも参加です

しかし、暑い

設営しながら玉の様な汗が流れます


今回、持って来たテントは

ドマドームライト2

いつもはドマドームライト1を愛用しているんですが、

先日、オークションで安く落とせたんで今回初張りとなりました



天井も少し高く、いい感じです

土間の部分は一緒なんですけどね

みんなを待つ間に買い出しに出掛けます




伯方ショッピングセンター

wwwわかりやすい名前でしょ?www

ここで今回のメニューの材料を買い揃えます

今日は、定番となってきた丸鶏のローストと

な、なんと、まさかの天ぷらです

いいですね~野外天ぷら

ワクワクが止まりませんw

危うく天ぷら粉を買い忘れそうになる

ハプニングを乗り越えて買出し終了



まだ後発隊到着まで時間があるので

大三島の多々羅温泉に汗を流しに行きます(写真忘れました(^^;;)

こじんまりした温泉でなかなか良かったです

サイトに帰り、鶏の下処理です

ここはもんりの出番

手慣れたもんです



今回はニンニク、セロリ、パセリについで、ガーリックチキンピラフもお腹の中に入れてみます



どんな感じになるのか楽しみです

そして、ダッチにチキンを



投入です

後は1時間強、待ちます

ひと休みしてると後発隊が到着

早速、設営に取り掛かります



鶏小島はウッドデッキなんで

テント張る位置が決められています

密集するテント村www

見てるだけで暑そうだ

あ、そうそう今回デビューするのは

テントだけじゃなくもう一つあります

ペトロマックスのランタン



ポンピングの後、爆音プレヒートを済ませ

待望の火入れです



おぉーーーー! 明るいーーーー!

強烈な光量です

こいつ、出力調整できません

なので、少し圧が下がるまでこの明るさ



20m先まで照らします

ソロの時は必要ないけど

ファミキャンの時は重宝しそうです

1人、テンション上がりランタン持ってウロウロしてましたwww

設営が終ったら

さぁ 乾杯



タケマン、いい顔しとるわ

至福の時間です

後はみんなで天ぷらの準備



わいわい楽しんでやります



大量のネタ

誰が食べるのこれ www



まだあるのよ



鶏もあるのに

大丈夫かなwww

まぁ 細かい事は気にしません

やっと宴会の始まりです

さぁ、食うぞーーーー!

鶏もいい感じに焼き上がり

みんな一斉に



おぉーーーー!www



相変わらず旨そうやわ

たまらんな

何回食べても飽きないこの安定感



さぁ お次は天ぷらです

これもまた旨い!

カリっと揚がってます



海老、うずら、ししゃも、大葉、エリンギ、牛肉、茄子、玉ねぎ、アスパラ肉巻き、チーズ、プチトマト

と盛りだくさん



とっても美味しかったです



始まりが遅かった為、遅くまでの宴会となりました

この日は25:30でテントへ

テント内は少し蒸したものの、

転がる様に眠りに落ちていきました



翌朝、5:30起きました



ここはこの景色が1番!

ホント気持ちいい空気です



ここでとし君とタカちゃんはお仕事へ

毎回ご苦労様です

2人を見送った後、これまた恒例となったそうめんを3人でたいらげ

撤収です



テントも念入りに乾燥させます



まぁ、楽しくて快適なキャンプでした

また来たいと思います








最後になりましたが
今回、隣の県、広島県安佐南区で起きた
大規模土砂災害で亡くなられた方に
心から哀悼の意とご冥福をお祈り申し上げます。


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンさん、お疲れ様でした!

鶏は勿論、天ぷらも旨かった~!
昨日食べたのに、また食べたいですw

けど、次からはどっちかですねw
両方食べると、ちょいとむつこかったです。

しかし、鶏小屋は良いところでした。

Re: No title

とし君お疲れ様でした!
毎回眠いやろ
次はとし君らの予定に合わせるけんな

次は川で どう?

www

お疲れさました!( ̄▽ ̄)ノ
だいぶ鶏も作るのに慣れてきました!
次回は煮込み系作ってみたいですね〜(=゚ω゚)ノ


あ、携帯忘れて取りに戻っていただきまして……大変ご迷惑おかけしました…(;´Д`A

Re:

もんり

もうローストは完璧やね
次は
名古屋コーチンの水炊きやってみん?

暑くなったら川に飛び込む
最高ちゃう?
(笑)
プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
