スポンサーサイト


キャンプ行けずムラムラ

最近、キャンプ行けてません

店の3周年や、昼間の仕事でバタバタ

おまけに天気は不安定です

来週、再来週と高知、沖縄にダイビング行くので

9月は全滅かな

ハッキリ言ってダイビングより

キャンプの方が好きです。

友達に誘われてたから行きますけど…

という事で、今日は仕事を早く終えたのでカブでもイジリます

まずは、クロスのマフラー

これ、今までの武川アップマフラー



悪くは無いけどうるさい!

アクセル開けるとかなりの爆音です

最初はなんともなかったけど

最近、耳についてきた(´・_・`)

なんかもう少しおとなしくていいのないかな~と探しておりました。

なら ノーマルマフラーは?

と自問自答しましたが、

ノーマルに戻すのもな~

いろいろ動画やBlogで検索した結果

こいつにしました



モリワキメガホンマフラー黒塗装

やっぱモリワキは黒に赤のステッカーでしょー



カッコいいやん!

でも、問題は性能よね

カタログデータでは大きくパワーアップを唄ってますが、Blogでは賛否両論

全然変わらない とか 早くなったとか

とりあえず試乗です

結果は微妙にトルクがアップしたかな?

どうなんかな?

ぐらいの事でした(・・;)

まぁ 別に大幅にトルクロスしなければ

いいんです

音もちょっと低音で高回転で回しても

今までみたいなバリバリ言わない

予定通り!

おまけにリヤの右側がスペース出来たのでここにバックでもぶら下げようかな

満足です

さぁ、次はリトル



リヤサスを交換します

少し硬くしたいなと思って



こいつは武川のサスペンションに交換しました。

体重のあるケンタッチは少し硬めにセッティングしました。

スポーツペダルやフロント、リヤフェンダーカバーつけてみたりして遊んでます(笑)

こいつはこれで終り

残暑厳しい日中、大汗かいての作業となりました。

カブいじりは楽しい!

おしまい




















コメントの投稿

非公開コメント

No title

九州も悪天候続きでキャンプ出来ずにいます!
でも、8日は九州名月で天気もいいみたいなので
野営キャンプ計画立ててま~す!

いろんなメーカーのマフラーが多数有りますが
我ら世代はやっぱり
ヨシムラ・モリワキになりますよねぇ~!(笑)

クロスカブはカスタムパーツが沢山あって羨ましいですよ!
イジル楽しみもあって・・・。

Re: No title

ナナハンライダーさん

お月見キャンプですか?
いいですねぇ〜

僕も10月入ったら山に野営行きます
それまではクロスでもいじって
我慢我慢(^ ^)

いつかご一緒したいです!
プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
