スポンサーサイト


鳥取日帰り海鮮ツアー

今日からホントは久米島に潜りに行く予定でした

でも…

台風16号の影響で

やめました(T_T) 中止です(T_T)

小型飛行機で飛ぶ予定だったので

無理はしません

機長のヒノケンの判断に委ねます

前日に中止が決定しました

が、しかし!

山陰は晴れてるって事で急遽、鳥取に

海鮮食べに行こうという事になりました



ヒノケンの所有する新型機、ビーチクラフト号に乗り込みます



前のエアロスバルは小さかったのですが、今回は大きい

5人乗りで荷物も余裕で積めます



乗り心地もラグジュアリーですね

10:30に松山空港をテイクオフ

快適な空の旅です



秋晴れの晴天

気持ちよかったなー




ワイワイ騒いでるうちに到着です

約50分で着陸です




やってきました鳥取空港


小さな空港です

早速、レンタカー借りて目的の海鮮丼を食べに行きます

日曜日という事もあって満員

長蛇の列になってました




名前を書いて待つことにしましたが、

俺らの前に30人はいる

諦めて隣の海鮮屋に飛び込みました

¥1500の特選海鮮丼とイカの刺身



ビックリするぐらいショボい( ̄◇ ̄;)

これならわざわざ鳥取来なくても松山で食えるやんって言うぐらいのクオリティー

それでも満席です

ええ商売やな~とみんなで愚痴りながらと完食しました


納得行かないAPダイバーズは隣の松葉蟹センターへ

(名前がベタ過ぎて笑える)

ここでカニ丼を頼みリベンジを試みます



が、しかーーーーーーし!

ここも全然(;_;)

カニ缶みないな身が乗ってる蟹丼

丼二杯食べた我々の胃はご飯で膨れあがってフィニッシュ

海鮮を諦めたAPダイバーズは一路鳥取砂丘へ



始めて来ました 鳥取砂丘



思ったより小さかったけど

綺麗でしたよ



満腹で苦しかったけどなんとか馬の背?まで歩きました

メッチャしんどかった( ̄◇ ̄;)

けどその向こうには壮大な海が

しばらく見とれてる3人



瀬戸内海の小さな海とは違う荒々しさが日本海にはありました

また風も心地いい!



鳥取砂丘を後にし、帰路に着きます

レンタカーを返し、空港に戻ります



オイル足してるそうです

ダイジョブナノカ(・・;)

帰りの機内でケンタッチ爆睡です



あ~楽しかった

次はどこに連れてってくれるのか

ヒノケン号よ



最後に

今日気付いた事があります

俺…

めちゃめちゃ太ってるやん!!!

1年前と比較して約10キロ太ってる

これはイカンな

どうにかせねば( ̄◇ ̄;)

んーーーーーー

ま、いっか


おわり~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いなぁ~
50分で、鳥取ですか!
僕とmonlyは、1日かかったのに(笑)
海鮮丼、残念だったですね。
僕は食には疎いですが、丹後半島の伊根の舟屋で食べた海鮮丼が生涯で1番おいしかったです。(旅効果もあったのかも?
今度一緒に行きたいですね^^

No title

凄げぇ~!
My飛行機所有してる友人がいるケンタッチさんって
どんな世界で生きているんですか~?

男は一度は大空を自由に飛びたいですよね!(笑)

Re: No title

とし君

海鮮丼てそそられるよね〜
今度、海鮮丼を求めて一緒に行きましょう

Re: No title

とし君

海鮮丼てそそられるよね〜
今度、海鮮丼を求めて一緒に行きましょう

Re: No title

ナナハンライダーさん

ただ飛行機好きの友達がいただけですよ(笑)
ただでどこでも連れてってくれるんで
助かってます
ただ、落ちる可能性は多いにあります
だから、覚悟して乗ってます(・・;)

プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
