スポンサーサイト


山口県なめてたわpart②

さて、秋吉台オートキャンプ場を出発して最初に目指したのは秋芳洞

ここは小学生の頃に来た思い出があります



土産物売り場のおばちゃんにバイク置かせてもらって中に入ります

昔ながらの露店が懐かしかった



秋芳洞は全長1キロの鍾乳洞

中は冷んやりして気持ちいいです



こんなにスケール大きかったっけ!
と思うくらいデカイ!



これって何年前からあるんだろ

最初に誰が発見したんだろ

などと話しながら奥へと進みます



冷んやりはしてますが、ジメジメしてて
湿度が高い

もんりと2人、汗まみれになります

最後は幻想的な道でした

記念撮影パシャリ!



出てからあまりにも暑かったので
かき氷で身体を冷やします

この氷、いつまでたっても溶けない不思議な氷でした



さぁ、あんまりゆっくりもしてられません

角島を目指さねば!

途中、弁天池などにも寄りながら角島大橋へとカブを走らせます



走る事、2時間

やって来ました 角島!



めちゃめちゃ綺麗な海

まっすぐ伸びる橋

最高でした

角島でご飯を食べようという事になり、

イカを食べます



猛烈にうまい!

僕、あんまりイカタコ食べないんだけど
角島のイカ美味かったな~

お刺身も最高です





角島を後にして千畳敷へ



日本海は瀬戸内海と違い、荒々しい

強い風が吹きつけます

とにかく綺麗でした

ゆっくりしてたら5時を回ってしまい、

予定していたキャンプ場が閉まってた

(>_<)

急いでもう一つある高山キャンプ場に向かいます




失敗が吉と出て、本当にロケーションのいいサイトでした

夜は漁火が綺麗でした

これでも舟数が減ったらしい



ちょうど、皆既月蝕と重なった今回の旅

赤っぽい月を見上げながら晩御飯です



写真無かった(汗)

疲れが出たのか、風呂も入らずにテントで就寝

ぐっすり寝ましたわ



翌朝

最高の景色でした



トースト焼いて軽く朝食取ったら

さぁ帰ります




いいとこやったね~と2人で話しながら
記念撮影



帰りは一気に柳井まで走ります



フェリーから見た夕陽がとても綺麗でした

今回の山口県探訪は本当に綺麗な景色を見る事が沢山できて

最高のストレス発散となりました

山口なんて行かね~よなんて思ってたけど

また行きたい!

山口県なめてたわ~




おわり!





コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした〜( ̄Д ̄)ノ
あのキャンプ場のロケーションは最高でした!!

次回は萩しーまーとで買い物して海鮮三昧ですね!!( ̄▽ ̄)ノ

Re:

ホント、次は萩しーまーとよ
あそこは魅力的過ぎて、あそこだけの目的で行ってもええわwww

またお付き合い願います!
プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
