スポンサーサイト


鴨池公園チゲ鍋キャンプ

山口から帰って陶酔に浸ってたケンタッチ

あまりにも気持ち良かったので、すきあらばどっか行ってやろうと企んでました

でも、あんまり遠出は出来そうもなかったので…


やって来ました 鴨池公園



ここは本来、公園なんですが

キャンパーが大勢集り

暗黙の了解でキャンプしてもいいという事になってる所です

ここから見る海は格別綺麗です

今回はコールマンのドデカスクリーンテント400EXを持って来ました

もちろん大型幕なので

夜は宴会です



デッカいですね~



一体、何人入れるんだろ

6人で座ってもまだまだ余裕でした

ちょっと重いけどねσ(^_^;)

もんりと2人で設営

意外と簡単で慣れれば15分くらいで張れそうです

ペトロマックスも黄金に輝いています



設営完了して、鍋の準備してたら

塁から電話あり

暇なんで来るとの事(^ ^)

多いほうが楽しいからね

夕暮れの海を見ながらまったりビールです



いい時間です




今回、もう一つデビューさせるテントがこれ

ヒルバーグのスタイカ

2人用で両サイドに入口があります

しかも真っ赤WWW

細部に至るまで丁寧な作り

メーカーいわく、最強のテントらしいです

確かに頑丈そうな作り





日が暮れたのでペトロマックスも火入れ





相変わらず辺りを煌々と照らしております

そうこうしてたら、塁と清水が登場

そして、いきなりの乾杯です



もんり秘伝のチゲ鍋に舌鼓を打ちながら

酒が進みます



だいぶ酔っ払って来た所で、仕事終わらせたタカトシ登場です


来るなりすごい勢いでテント張りはじめる2人



手際よく設営していきます

もんりがチゲ鍋の第2弾を作製し、

宴会がスタートです



なんと、タカトシがお誕生日だった僕の為にケーキを買って来てくれました

嬉しい(≧∇≦)!

確か、もんりの誕生祝いも身近島のテントの中だったなwww

何歳になっても嬉しいもんです

シャンパンも飛び出し完全に酔っ払います

11時過ぎた所で塁と清水が撤収

酔っ払った俺もいそいそとテントへ潜り込みます

シュラフに入ってから10秒で落ちました




目がさめるとタカトシはもういません

朝一で撤収し、仕事に行ったみたいです

お疲れ様です

後から起きてきたもんりと朝食



こないだから朝食はパンにハマってます

今日はイングリッシュマフィン

カリカリに焼いてバターで頂きます

旨い!

鴨池は辺りが開けているので比較的早く太陽が照りつけます

今回もしっかりテント乾燥させて撤収

楽しくて快適なキャンプでした




おわり










コメントの投稿

非公開コメント

No title

山口なめてたわ!
コメントしようと思ったら直ぐの更新!
読者としても楽しませて頂きました!

生誕45周年 おめでとう御座います!

しかし、豊富にキャンプ道具揃ってますねぇ~!
道具揃えるのも楽しみ方の一つですよね!

ケンタッチさんは相当の凝り性とお見受けいたします!(笑)
これから寒くなって行きますがブログ更新楽しみにしてます。

No title

お疲れっした!

楽しかったですね~
返ってご馳走になっちゃって、恐縮です。

この夜は、めちゃくちゃ星が綺麗でした。
鴨池、いいわぁ~(笑)

あらためまして、お誕生日おめでとうございます!

あらためてお誕生日おめでとうございました!!( ´ ▽ ` )ノ

結構酔っ払いましたね〜( ̄Д ̄)ノ
清水氏はほんま味のある人物でした!!また機会があれば飲みたいですね( ´ ▽ ` )ノ

Re:

清水おもろいやろ?
奇妙な奴やけど、なんか味があるんよな
また今度飲む時は誘うからかわいがってやってね(^ ^)

Re: No title

トシ君有難うございます!
こんなおっさんの為にケーキなんか用意してくれて…
鴨池ナイト、これ定番にしたいね
近いし、ロケええし、
今度、おでんナイトやりましょね

Re: No title

ナナハンライダーさん
そうなんすよ
僕、凝り性なんです
だからキャンプギヤも興味が湧いたのは
必ず買ってしまうんです(汗)
おかげでいつも嫁に怒られてます
置くとこないのに〜って(笑)

ナナハンライダーさんもブログ書かれてるんでしょ?
まだ読んだ事ないんです
もし良かったらURL貼ってもらえませんか?

楽しみに待ってます(^ ^)

この記事、写真がなぜか意図しない物が貼られてました
おかしいな
お見苦しい点がありました事をお詫び申し上げます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ナナハンライダーさん(^^)

ブログ覗き専門の件、了解しました
僕のしょーもないブログですが、良かったら今後とも愛読の程、宜しくお願い致します
m(__)m

これから肌寒くなりキャンプシーズン突入
ですよね

どっか行きたくて毎日ウズウズしてるケンタッチです

いつか会える日を楽しみにしてます(^^)

では!





プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
