スポンサーサイト


2014キャンプ納め in 伯方島 ①

やっと仕事納め

今年はいい事、悪い事、半々でした。

でも、全体的にはいい年だったな~

と、今年を振り返っている頭の片隅で

今年のキャンプはもう終わりなのか?

キャンプ納めしなくていいのか?

と問いかけてくる自分がいます

行かなくては! 今年最後のキャンプに!

と言うわけで伯方島に向かう事にしました

いろんな候補あったけど?

無難なとこにします



ソッコーパッキング済ませて

いざ! 北に向かいます




今日もしまなみ海道は綺麗です

今年は何回この橋渡ったかな~

などと考えながら身近島に寄り道



2人ほど野営してます

俺もここにしよっかなと一瞬思いましたが

なんせ強風

以前ここでえらい目にあった事思い出しパスします

ここは予定通り、鶏小島に!という事で到着です



誰もいません ここ

貸切りという事でテンション上がります

早速、設営




今日のテントはドマドームライト2

最近導入したヒルバーグのスタイカにしようと思ってましたが、ここウッドデッキなんでペグダウンできません

スタイカはペグダウンしないと前室確保できないので急遽ドマドームの出番

設営すませたら、辺りを散策してまわります

以前、とし君が教えてくれたビーチに行ってみます




何ビーチやったっけな

名前忘れた

到着する頃には陽も傾きはじめ、辺りを真っ赤に染め始めます

きれーやなー




巨大東屋もいい感じですね

しかもここ無風

ここにするんだったかな~と少し後悔しつつも

そろそろ買出しにいつものスーパーへ

今日はすき焼きの予定です

久しぶりのすき焼きに胸、躍らせる45歳

買出し終らせて、大好きな温泉に大三島の多々羅温泉に




究極に腹が減ってたので、カラスの行水程度で
済ませ、サイトに急ぎます

帰ると辺りは真っ暗

そそくさと調理に取り掛かります



やっと出来た

後は焼いていきます




いー感じやんかー

ご飯を添えて頂きます



最強やな これ

うっまいわ~(自画自賛の境地www)

あっという間に完食

ごちそうさまでしたーーーm(._.)m

さて、これから晩酌です

気温が下がってきたのでこれにします




熱燗つけてマッタリタイム

たまらんです この時間

そうだ 韓国ヒーター持ってきたんだった

今回のキャンプで実験です




結果は

まぁまぁいい感じ

いいサイズだし、そこそこパワフルなんで

使えそうです




寒くなってきたのでテントに引きこもります

ここでも韓国ヒーターが大活躍で

ドマドームの中、ぽっかぽかです



さて、そろそろ寝ようかな~

いい感じで酔っ払ってシュラフに潜り込みます

おやすみなさ~い




つづく








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケンタッチ

Author:ケンタッチ
どうも ケンタッチと申します。

ブログ始めたばっかで全然イケてないブログですが

キャンプネタやカブネタ(バイク)を少しづつ

UPしていきますので

お暇な方はちょっと覗いてやって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
